○玉川村災害対策本部条例

昭和38年1月1日

条例第45号

(目的)

第1条 この条例は,災害対策基本法(昭和36年法律第223号)第23条の2第8項の規定に基づき,玉川村災害対策本部に関し必要な事項を定めることを目的とする。

(組織)

第2条 災害対策本部長は,災害対策本部の事務を総括し,所部の職員を指揮監督する。

2 災害対策副本部長は,災害対策本部長に事故があるときはその職務を代理する。

3 災害対策本部員は,災害対策本部長の命を受け,災害対策本部の事務に従事する。

(部)

第3条 災害対策本部長は,必要と認めるときは災害対策本部に部をおくことができる。

2 部に属すべき災害対策本部員は,災害対策本部長が指名する。

3 部に部長をおき,災害対策本部長の指名する災害対策本部員がこれに当る。

4 部長は,部の事務を掌理する。

(雑則)

第4条 前各条に定めるもののほか災害対策本部に関し必要な事項は,災害対策本部長が定める。

この条例は,公布の日から施行する。

(平成28年条例第18号)

この条例は,公布の日から施行する。

玉川村災害対策本部条例

昭和38年1月1日 条例第45号

(平成28年3月8日施行)

体系情報
第10類
沿革情報
昭和38年1月1日 条例第45号
平成28年3月8日 条例第18号