村税のコンビニ納付について

 

 納税者の皆様の利便性の向上を目的に、村税の納付について、コンビニ納付を導入しております。

 仕事などで日中は銀行や役場の窓口に行けない方や、転勤などで県外に引っ越された方なども、お近くにあるほとんどのコンビニエンスストアで24時間365日、手数料なしで村税の納付ができますので、ぜひご利用ください。

 

コンビニ納付をご利用いただける税目

 ・村県民税(普通徴収)

 ・軽自動車税(種別割)

 ・固定資産税

 ・国民健康保険税

 

取り扱いコンビニ店舗

 ・セブン-イレブン

 ・ファミリーマート

 ・ローソン

 ・ミニストップ

 ・MMK設置店      など

 ※取り扱いコンビニ店舗の詳細については、納付書裏面に記載しておりますのでご確認ください。

 

ご利用方法

 お支払いを希望する納期を確認したうえでコンビニ納付用のバーコードが印字されている納付書を持参して納付してください。

 

ご注意点

 ■納付前に納付書に記載の「期別」、「納期限」をご確認のうえ、お支払いください。

  ※コンビニエンスストアでは納付書の内容は確認せずバーコードを読み取ります。

  ※複数枚をレジへ出されますと、店員は全て納付するものと判断してしまいます。

 ■領収証書・レシートを必ず受け取ってください。

  ※コンビニエンスストアでの正しい手続きと納付がなされた証明となります。

 ■次の納付書ではコンビニ納付をご利用いただけません。

  ・コンビニ納付の使用期限が過ぎた納付書

  ・コンビニ納付用バーコードが印字されていない納付書

  ・1枚あたりの納付金額が30万円を越える納付書

  ・金額が訂正された納付書

  ・破損、汚損などにより、バーコードを読み取ることができない納付書

 

納税証明書について

 コンビニエンスストアで納付いただいた場合、村で納付が確認できるようになるまで2週間程度かかります。

 コンビニ納付後すぐに役場窓口で納税証明書を申請される方は、コンビニエンスストアの領収スタンプが押された領収証書を御持参ください。

このページに関するお問い合わせ先

住民税務課 賦課徴収係

〒963-6392
福島県石川郡玉川村大字小高字中畷9
0247-57-4624(住民)
0247-57-4622(税務)