環境放射線測定値について

原子力規制委員会が公表している放射線モニタリング情報(リアルタイム結果)を確認することができます。

原子力規制委員会のサイトはこちら

サイトにアクセスしていただき、福島県>県中>画面中央の16(玉川村)をクリックすると、玉川村の測定結果一覧をご覧いただけます。

 現在「旧四辻分校」のモニタリングポストが施設の改修に伴い一時的に欠測中のため、Naiシンチレーションサーベイメータによる測定値をお知らせいたします。測定結果はこちら (227.8KB)

 ※測定機器:Naiシンチレーションサーベイメータ TCS-172B(日立アロカメディカル社製)

【お知らせ】

 これまで、旧四辻分校における放射線測定値については、モニタリングポストの一時撤去により、Naiシンチレーションサーベイメータにより測定し、その結果について公表してまいりました。

 この度、旧四辻分校がたまかわ観光交流施設「森の駅yodge」へとリノベーションを行い、新しい利活用を図る中で、これまでの放射線測定値の結果等を踏まえ、関係機関等と協議した結果、モニタリングポストの再設置は行わないこととし、さらにNaiシンチレーションサーベイメータの使用が出来なくなったことを受け、村HPによる測定値の公表は令和5年1月より行わないことで決定いたしましたので、お知らせいたします。

※今後は、たまかわ観光交流施設「森の駅yodge」において、簡易的な測定を必要に応じ実施してまいります。

 なお、本件についてのお問い合わせは、村企画政策課 地域創生係(電話0247-57-4628)までお問合せください。

このページに関するお問い合わせ先

住民税務課 環境衛生係

〒963-6392
福島県石川郡玉川村大字小高字中畷9
0247-57-4624(住民)
0247-57-4622(税務)